ポストポリオ症候群を知ってください

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年7月に1歳の子がポリオ発症

<<   作成日時 : 2013/08/03 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生ワクチン二次感染でポリオに。やりきれない思いです。悔しいです。間に合わなかったです。本当にごめんなさい。なんとか連絡を取りたい。

国立感染症研究所のIDWR速報データ2013年29週(7/15-7/21)
http://www.nih.go.jp/niid/images/idwr/sokuho/idwr-2013/201329/2013-29-zensu.pdf
(宮崎県に、急性弛緩性麻痺1名とあります)
宮崎県感染症週報 を調べると
第15巻第29号[宮崎県第29週(7/15〜7/21)全国第28週(7/8〜7/14)]
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/eikanken/center/infectious/pdf/201329.pdf
急性灰白髄炎 宮崎市 1歳 ワクチン株由来
症状:弛緩性麻痺、腱反射の減弱・消失 ワクチン未接種
昨年7月に弛緩性麻痺、腱反射の減弱・消失の症状あり、臨床診断された症例。
今回、当時の便からワクチン株由来のポリオウイルスが国立感染症研究所で確認されたため、 届出があった。年齢・症状は届出時点。

生ワクチンによるポリオ発症被害者は年10人位と推定しています。
野生株ポリオも生ワクポリオも、孤立しないで。連絡を取り合って医療を受けられる確保しましょう。今、2歳になったこのお子さんが、50年後にポストポリオ症候群の医療を受けることができ、悩みを語り合える仲間を得られるように。そして、あなたは、一人ではないのです。

でも、でも、間に合わなかったことが本当に悔しいです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
随分前に書かれたものですので、読んでいただけるかどうか・・・ですね。
ドーマン研究所のことはご存知でしょうか?
私も4歳児の母で、会員になっております。
NPOなので、営利目的の団体ではないこともあってか、
スタッフの方々は、みなさん親身です。

「私たちにできることがあるとおもいます」と言ってくれることと思います。
お子さんは、なるべく小さい内が効果があるそうです。
とにかく1日も早くお電話をされてみてはと思います。
はれまる
2014/06/17 23:01
皆さん、ありがとうございます。久しぶりに、観てみたら、息子の事が書いてあって、連絡してみたいと思ってます。
りょうたまま
2014/08/26 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年7月に1歳の子がポリオ発症 ポストポリオ症候群を知ってください/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる